2017年1月9日月曜日

2017/1/7 下関へ移動前にローラー50分

お昼過ぎの羽田の飛行機で下関に行くので、前日試走のイメージで朝にローラー。

30分流し-100回転
10分 250w付近
5分 Tabata
5分 ダウン

飛行機&レンタカーで下関へ夕方到着。
会場は歩いて下見だけ。夜景が綺麗。
新下関の町中を散歩&ふぐセット定食で夕食。
車で長時間遠征するより遥かに楽。飛行機と宿セットで3万円ちょっと。

歴史的な建物がかなりあるようなのと、関門海峡の雰囲気は良かったらしいので、次回行くのなら観光兼ねて朝から行った方が楽しそう。
体幹を鍛えれば、ある程度のギアを掛けた状態で高回転で走れると思ってる&それが理想なので、筋トレ&ケイデンスは強く意識していくべし。

シクロクロスの実際の走行では、そこまでケイデンスを高める必要はないけど、加速とかの局面でギアに頼らないで動作でスピードを得られるのは、とても大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿