2017年1月9日月曜日

2017/1/8 JCX10戦 下関大会

朝から雨。レース3時間前くらいにコースに入って、昼試走だけ。(前日と全然コース状況違ったので、試走は別にしなくても良かった。)
コースは工事現場とあぜ道を切り拓いたようなコース。特にテクニック的には大した事ないけど、砂泥が厄介でなかなか進まない&バイクが1時間持つか不安。

レース
スタートは1番で最初のセクションに入るけど、RDがばたつくセクションでRDが止まる→対処→落ち葉セクションで枝がプーリーに挟まって、回らなくなる→対処。バッチリ遅れたけど、1時間走り切って最低限ポイント取るのが目的なので機材リスクは取らない方向。

大分遅れてしまい10位くらいにまで落ちたけど、ジワジワ追い上げる。全日本以降筋力が落ちたようで全く重馬場で進まないけど、3本トレーニングの感覚を頼りに淡々と走って2位まで浮上。ブレーキもギアも洗車してバイクを替えたかったけど、1台なので機材を壊さないように丁寧に走る。

1位の窪田さんはスタートから結構前に行ってしまい独走態勢でそのままゴール。悔しいけど、今日のシチュエーションじゃこれでもしょーがないかなぁ。最悪の結果にならなかっただけ良いと思うことに。

反省・課題
ケイデンス走法はそこそこ良かったけど、ギアを掛けた時の筋力不足&体重が重くてスピードの乗りが悪い。デットリフト、体幹強化を再度確り。

下関の思い出
フグの唐揚げが最高。普通の味噌汁が甘めでうまい。
瓦そばはエンターテイメントというかジャンクフードっぽくて、わざわざ食べるほどでもなぁと言う感じ。フグの刺身も自分はこれといって。

0 件のコメント:

コメントを投稿